ヒューマン 2.0


ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

というのを読んだ。こないだAmazonで買ったやつのうちのひとつ。というか、ポイント開始2月からだったのかよっ。しくしく。まぁ、いいか。


シリコンバレーで働く技術者を中心に、こんな仕事の仕方がありますよ?という本なのかな。うらやましいなーとおもいつつ、残念ながら私はシリコンバレーでは働いていません。が、英語に関して、面接を受けるレベルではないので、まぁ無理かな。知り合いが居るような会社じゃない限り。面接がデバッグできればおっけとかなら良いんだが。

本を読んでうんうんと首を縦に振った箇所がいくつか。。。

「人気の無い広大な自然に安らぎを感じるのかもしれない」とあったけど、確かにそうかも。前にオーランドに行った時、ねずみの国とかよりも、国立公園めぐりとかしてたし。今は車を運転し始めたのので、滝を見に行くとか、クレーターレークを見に行きたいなーとか、いつかは、イエローストーン国立公園行きたいなとか。。。そんなんばっかし。

私の場合、全然大金をつかんだわけじゃないけど、今居る家に家具は冷蔵庫/洗濯機とかはじめからあったやつを除くと、最近までマットレスぐらいだったし、いまだにダンボールがそのまま置かれてる。こないだテーブルを買ったけど、家具で買ったのはそれぐらい。。。それも中古だけど。マットレスはいまだに直置き...。だめだよねーとおもいつつ、そんなんでも不満が無いから改善されない。まぁ、ちょっとづつやっていこう。

仕事は前向き、自分のベストで笑ってやってれば、急にレイオフされても、なんとかなるかな。というか、日本人の几帳面さ(決して私が几帳面だと言ってるわけではない)とかって、一緒に仕事をする人としては、プラスに作用することも多いんじゃないかなと少し思った。