アップル

こないだ買った本でSFとか技術的なのを除くと、あとは スティーブ・ジョブズ-偶像復活 を買った。スティーブ・ジョブズのお話。色々波乱万丈だねぇ。とてもじゃないが、ここまでがんばれないけど、この人の下で働くのも大変そう。カリスマ性があるといっても...。といっても、実際に働くと「現実歪曲」でもって、変わってくるのか。
何気に日本の会社もこれに近い状態の会社はあるのではないかと感じた。トップが現場に口を出し、色々意見を言って去っていく...。能力があれば良いけど、無かったら悲惨だよね...。かき回すだけだから。悪いとこだけ似ててもね。

世の中完璧な人間なんて居ないと思うけど、トップになるには、これぐらいの意思の強さが必要なのかな、やっぱり。


自分にとりあえず突っ込んどくと..... 原書買え。