陽気

最近、急に暖かくなってきた。ちょっと前に、雪降ったばかしなのに。長袖だとちょい暑かった。去年のことを考えると、まだ寒くてもよさそうなのに。


全然話は変わるけど、家に洗濯機と乾燥機が付いてる。乾燥機って日本に居たときにつかってなかったから、日本の仕様は知らないけど、こっちのはフィルタを毎回掃除しないと駄目と昔聞いた。というか、それを聞いてなかったら、今でも掃除してないかも。最初にこのアパートに来たとき、さぱーり、フィルタの場所がわからず、そのまま何度かつかってた。でも、いっつも終わると、埃の塊がぽろっと落ちて着たりして、あやしーって思い探した。んで、よく見たら、乾燥機の衣類を入れる入り口の下側あたりに、くぼみがある。こいつは、がばっと取れると思ったがさっぱりとれず。。。しゃがんでよく見ると、たっぷり埃がつまってたので、指で端っこをもってはがしたら取れた。。。相当たまってたようです。しかし、なんていうか、もうちょっととりやすくなったらうれしい。


というわけで、取り留めの無い話でした...。