車を買って変わったこと

残念ながら、家計簿は案の定三日坊主状態で、仕事が忙しくなったらぱったり止まってしまった(先月、今月と、土日に仕事しないといけないときとかあったしね)。車のローン、保険は別にしても、感覚として、ガス代が$50/月ぐらいは行ってる気がする(多分、もう少し...。$60ぐらいかも)。それに、なんだかんだ言って宇和島屋で納豆買ってみたり(というかほぼ毎回買ってる)、インスタント味噌汁買ってみたり、外食してみたりと、お金のかかることが増えてる。前に、住んでた時は、家賃が今より高かったけど、それほど外食はしなかった。今居るところは、家賃下がったけど、車で動き回って、日本で食べてたようなのを買ってしまう。うーん、どっちもどっちかなぁ。


さらに、体脂肪率も徐々に上がってきてるので、そろそろ運動しようと決意。ほんとは水泳生きたいんだけど、こっちのプールって、きっと塩素がきついんじゃないかと思って...。それと、一度スポーツクラブ入ると辞めるのが大変そうな印象(オーランドの時、そんな話を聞いた)もあるので、躊躇している。ゴーグルしていればよいとは思うんだけど、まだ行こうって踏ん切りがつかないので、アパートの周りを少しランニングしてみた。さすがに、運動してないだけあって初日はへとへとだったけど、3日ぐらいしたら、慣れてきた。これも、どれだけ続けられるかだなー。当然ながら、筋肉痛になりました。



筋肉痛は走った次の日からね。



あと、走るの嫌いなんだけどね...。