オレゴン観光2 - Mount Hood

マウントフッド(Mount Hood)に行ってきた。Timberline Lodgeまでは、車で行けるのでそこまで行ってみました。オレゴンに来て1年を過ぎてもさっぱーり行ってませんでしたが、やっと行きました。キャノンビーチの逆で26を東に行く感じ。途中から山道で、朝のうちは曇りでいまいちかもって思ってたら、山に付く頃に晴れてよい感じになりました。相変わらず道を間違えたりしたけれど、なんとか辿りつけました。家を出て1時間半ぐらいだったかなぁ。


頂上に着いてみると、まだスキーやら、スノボーをやっている人が居た。もう夏なのに...。多分上級者用のコースがあるみたい。遠くまで、リフトがあったし。こんな遠くまで、ご苦労なことですと興味が無い私は思ったりする。


以下のマップは、だいたいの場所で正確なTimberline Lodgeの場所じゃないと思う。まぁ、この辺って事で(奥行きを設定できないので、雪しか無いけど、マイナスを押せば大体の位置がわかってくるかなと)。