オレゴン観光4 - ピトック邸(Pittock Mansion)


オレゴニアンという新聞の創始者の家がポートランドの山の上の方にあるそうな。もう住んでなくて、ポートランド市が購入して歴史財産ってことで観光地になってるみたい。見に行った日は、すごい晴れてて、眺めは良かった。ポートランドダウンタウンが一望できて、マウントフッドも見えるし。
(ピトック邸の中を見るにはお金がかかるようです。なので、見て無い)。



ただ、車が無いとアクセスは結構きついかも。このときは、バスで行ったので、行きは降りる場所(ピトックマンション行きたいって言ったら止まってくれた。実際のバス停の名前は忘れた...)を伝えて、止まって貰ったけど、帰りは、結局歩いて 23rd Aveあたりまで行ったので、軽いハイキングみたいになってしまった。 Burnside通りはそれなりに緑も多くてよかったけど、車がびゅんびゅん通るので(50とか60マイル/h)少し怖かった...。

この日は、バス->ストリートカー->マックス と乗り継いだので、Trimetの乗り物制覇したみたいなかんじだけど、トリムにのってOHSUには行かなかったのでもう少しというところか。そっちは、また今度行くことにしよう。



google:ピトック邸