シアトル観光 1 - セーフィコ フィールド (Safeco Field)

次は、シアトルへ。車でも3時間ぐらいらしいんだけど、Amtrakという電車を使って行きました。それほど大きな遅延も無く行くことが出来た。面白いのは、乗る40分ぐらい前に座席をシールを使って順番に指定していく(全部の座席のシールが用意してあって、チケットと交換で順次アサインされていくみたい)。それを決めるときは列に並んで先頭の人から決めていく感じだった。なんていうか、ちょいローテク。問題ないからそのままのシステム使ってますって感じ。

シアトル着いて、ホテルに行ったあとSafeco Fieldに行ってシアトル・マリナーズイチロー、城島を見に行った。結構前の方だったんだけど、今、イチローってセンターをやってたのね...。その程度の知識である。

ポートランドと違って、シアトルはやっぱ都会って感じだ。その土地、その土地で、バスや公共交通機関の乗り方が違うのでちょっと困ったけど、事前にネットで調べといたので何とかバスが使えた。

その日は、荒川静香さんも観戦に来てた(アナウンスが言ってた)。スケートショーでシアトルに来てたみたい。