車のメータの横でなんか光ってる...

今朝、車で会社行こうと思って、30メートルぐらい走ったらビープ音とともに、なんか 「!」みたいなのが付いた...。しょうがないので、家に戻って、MAX(電車)で出勤。ミーティングぎりぎりセーフと思ったら、今日は無しになってた...。

マニュアルを持ってきてたので、それを読んでみると....、タイヤの空気圧が足りないらしい...。えー、というか、これって、カーメンテナンスでは空気を入れたりしないってことなのか...。値が問題なければほっとくのかな。それとも、単に何もしてないのか...。空気圧の確認してるよーとか言ってたんだけどなぁ。単に、寒くなって変動したってこともあるのか...。


あー、どうしようと思ってたら、同僚が「なんかあったー?」とか、声をかけてくれた。説明したら、GASステーションで入れたらいいよって教えてくれた。帰り際に調べてくれるというので、ちょっと見てもらった。とりあえず、圧力が下がってるみたいなので、近くのGASステーションに行って、AIRを入れてみた。1回50セント。入れて少し動いたら、「!」のサインも消えて良くなったようです。(ついでに、2つあるからって、圧力測るゲージももらってしまった...。)


いやー、まったく興味がないので、こいうところまずいよねーとか思いつつ、一向に車のメンテナンスを学ぶ気がしない...。というか、つい最近気が付いたんだが、だれかがリアをこすって行ったらしく、反射板みたいなのがとれて、ちょっと傷が付いてるし...。しくしく。



まぁ、動けばいいんだけど。