キーボード

キーボードチェックしてみたけど、これは分解しないほうがいいや...。反発する部分の構造がちっこいゴムだった。初めて知った。でも、固定されていないので、絶対なくす。というか、そもそも分解すべきものじゃない気がするけど。おかしかったキーもいつの間にかある程度動くようになった。多分、横になってちょっと触ってて固定されていないゴムが重力でずれてうまいこと押せなかったとみた。


と、まぁ、それなりにまだ動いているんだけど、DellのページでUbuntu Linuxがプリインストールされたやつみてみたら少し新しいのがほしくなってきちゃったよ。ただ、来月ぐらいにIntelが新チップセットとか発表するかもしれないので、待ちに入ったほうがいいのかも...。というか、今のマシンのままでもいいじゃんって気持ちとHDDが故障する前に買い換えるという気持ちがせめぎあってる。といっても、実はHDDをガツンと飛ばしたことが無いので、あんまり喪失感とかわからん。定期的にHDDでかいの買ってコピーしてを繰り返してたんで...。


とか、色々考えてるけど、先週は風邪だったので、今日は久しぶりに平穏な土曜日を過ごせた気がする。今日はすごい良い天気だったしね。