放置していた3台目

日本に居た時にデスクトップで使ってたPCのセットアップを全くしていなかったんだけど、やっとHDDを設定して祈るように電源を入れてみた。まぁ、1年以上使っていないってことは中身も必要ないっていうのと同じような気もするけど、やっぱり壊れるのはいや。どうかなーとおもったけど、問題なく起動した。ちょっとファイルをシェアするかとおもって、共有設定とかをしてみたけど、よく考えたら無線LANじゃない。液晶ディスプレイのある場所は、有線のLANを使うのはちょっとめんどいので、別の方法を探さないとだめ。Windowsが入ってたから、ディスプレイないのはきつい。やっぱり使いにくい。。起動後VNCを使うように設定するが比較的楽かもしれない...。徐々にやっていこう。