Apple Store

アップルストアに行ってきた。iPhoneやらiPod touchとかみたけど、面白いデバイスだから欲しくなっちゃうよね。Mac Book Airも見たけど薄いね。ただ、Mac Book も十分薄い気がしたけど...。 Mac Book Pro はとってもでかかった。あれは、持ち運べないよって思ったり。そういえば、ダウンタウンにPCショップってないような気がするな。PCを探すなら、郊外のBestBuyみたいな電気屋さんに行かないとだめってことか。どっちにしても、通販で買うだろうけど。

iPhone SDK が出てきたので、自分アプリが作れるようになってとっても欲しくなるんだけど、Objective-Cベースってことは、Macもってないと開発できないってことかな。まぁ、元がOS-Xみたいだしそんなもんか。Windowsの開発もVCの値段がべらぼうに高くなったので、とっくの昔にアップグレード放棄したわけだけど、結局何か作るにはWebアプリがお手軽ってことになるのか。GoogleAndroid出してフリーの開発環境があるので、それを見てみるのも楽しいかもしれない。こっちは、実機デバイスが無いけど...。