今年のさくらの見ごろは...

土曜日は久しぶりに晴れだったので、東側に一度渡って、ぐるっとまわって、電車沿いの橋で西に戻ってくるような感じで歩いてきた。ポートランドの川沿いの桜並木のあるところに行くと、結婚式の後の記念写真?みたいなのを撮りに来てる人たちもいた。今年は、ほぼ満開のあたりで見に来ることができたけど、多分、来週にはだいぶ散っちゃってるんじゃないかなと思う。


その後は、家で注文してた本を何冊か読んでだらだらした土曜日を過ごす。というか、アマゾンの注文は週の初めごろに付くはずだったのに、ステータスは到着でさっぱり届かず。またかよーと思ったら、今度はオフィスに預けたけど、そのお知らせのタグを扉に貼ってくの忘れてたようでした。ちなみに輸送会社は前回と別会社。これがUSだと納得。普段の生活の刺激には事欠かない。