iPod Touch のバージョンをあげてみた。

新しい iPhone ? 3G ? 電話つかわないなぁ...。と傍観を決め込んでたんですが、iPod Touch のバージョンも 2.0 にあげられるらしいので、せっかくなんで上げとくことにした。上げようと思ったら有料でした。実は、アカウント持ってなくて、作ろうにも途中で挫折してた。アメリカのカードで設定しようにも日本語使ってたら、日本の住所の入力が必要とかあったりしたんだけど、めでたく国の変更方法に気が付きました。

というわけで、Cドライブがぎりぎりになりつつも更新完了して違いを見てみたけど...、App Store ぐらいだけなんだね。違いって...。ちょっと調べてて気が付いたんだけど、どっかにバグ(か仕様)があって、全てのアプリが iPod Touchから検索できるわけではないようだ。どうも言語設定が関係しているらしく、アメリカ用アカウントなのに、日本語使ってるみたいな状態だと発生するのかも。でも詳細は不明。とりあえず、Big Canvas PhotoShare は検索候補にあるけど、なんかの条件にマッチせず iPod Touchからは見えない。iTunes から直接行くと、アカウントが英語モード?に変わったあとでダウンロードできるようになった。うーん、何が悪いのか不明だ。

他のアプリもちょこちょこ見てみたりしようかな。