VMWare のネット接続がおかしい

ここ1ヶ月ぐらいの何らかの更新で、VMwareWindows 2000から Bridge 接続でネットにつなげなくなってしまった。心当たりは、Windows Update で何らかの更新が入ったのでその辺だが、それが影響するという確信も無い。また、ホスト側のパッチも更新されたんだけど、どうもそのころから、ネットの接続が切れたりしやすい。まぁ、これに関しては、Verizon側の何らかの問題も考えられるのだが...。

と、一度似たような内容を書いて更新しようとしたら、ネットワークが切れて動かなくなってたし...。Wirelessは接続のままっぽいので、その先の問題かもしれないが...。最近のネットワークはいまいちの安定度だ。

Bridgeでつながらないので、いろいろ試してたらNAT接続でやれば動くことが判明した。が、ちょっと遅くなった気もする。うーん、こまった。