ルータ再起動

接続がぶちぶち切れてなんだかなーとおもってたんだけど、とりあえずルータ再起動するかってやってみたら、調子がよくなった。WindowsのUpdateも同じぐらいのころにあったのでそれの影響もないとは言えないが、VMwareもBridgeでつながるようになったしなんだったんだろう。まぁ、直ってよかった。


なんか、日本のニュース見てたら、電気代1銭で警察に捕まっちゃった人が居たそうな。携帯とかの充電とかみたいだけど。でも、電気代ほとんど食わないなら、そこにテーブルとか、椅子とかおいて、フリーペーパーおいて、宣伝のポスターでも置いといたら、広告費で携帯の電気代まかなえそうな気がするけど。むしろ、そういう需要があるってことを教えてくれた...、という気がしないでもない。駅に、電気ステーションとか作って、飲み物でも販売したら、結構な人が集まったりして。そこまでやると、規模が大きくなりすぎるかな。うーん、電磁誘導で充電する施設をつくって、そこに居ると充電されますとか。これは、まだないか。

あとは、スポーツジムにある自転車こぐやつと、携帯をつなげて自分で充電するセルフサービス(電気もセルフだけど)。普通に手でぐるぐる回して充電するやつがあったりするんかな。それでいいっちゃーいいか。駅の通路にマットを敷いて、人が歩くと電気が発生するとかできないのかな。そこで、そこから充電...。