2台目二代目キター!

せっかくすぐに買ったのにリターンキーの反応が悪くて、アップル製品てこんなに使いにくいものなのかと思ってたら、初期不良じゃね?というありがたいお言葉。Apple Store で聞いてみたら故障ということで修理と相成りました。初代は1週間もうちに居ませんでした。

前のやつは調査したい(単にサポートの常套句かもしれんが)ので、データとか問題ないなら新品送るけど?ということで2代目がやっと到着しました。今度のマシンはリターンキーはちゃんと入るので良かった。アドバイスに従ってTime Capsuleも買ってたりしたので、さっきバックアップを戻した。というか、1ヶ月もせずに使うとは思って無かったよ。この辺は、自動化されてるのでらくだね。1つの会社でハードとソフトをやってる強みみたいなものがあるね。日本のPCメーカもやってもいいんじゃないかと思ったりするけど、OSに手を入れられないからちょっと難しいとかあるのかもね。

で、ちょこっと触ったらことえり(IME)の入力キー変換がバックアップされてないっぽい。システムファイルは対象外なんだろうか。単にバックアップの時間まで起動してなかったか。まぁ、すぐ直せそうだからいいか。