ブラックフライデー

先週の金曜日はブラックフライデーと呼ばれる金曜日でした。最初は、ブラックマンデーみたいなものと勘違いしてたのは内緒です。

サンクスギビングの後の金曜日は、いろんなお店でセールとかやって(日本の正月開けみたいなものでしょうか。きっと。)、ものすごい人が集まって、道路も場所によっては深夜から渋滞らしい。でも、そんな混雑にいく気はさらさらなく、全く我関せずのはずでした。でも、今年は物を買ってしまいました。オンラインショップで、ですけど。

元々、Macの上で動く仮想マシン用にVMwareParallelsのどちらかを買おうかなと思ってたけど、PCも無理に使わなければ(熱暴走っぽい動作をするようになったので、買い替えたかった訳ですが)、動くので、先延ばしにしてました。でも、Appleの店舗(とオンライン)でも、安売りをやるみたいだったので、サイトを見てみたら、いろいろ割り引き発見してしまいました。。VMwareも20ドルぐらい割引されてて、あー、もう買っちゃえと買うことに...。念のため、VMwareのサイト行ったけど、こっちでは割引されてなくて、80ドル弱でVMware Fusion売ってました。ダウンロードじゃないソフトウェアを買うのは何年ぶりだろうとか思いつつ、まぁ、良いかという感じですね。

コーポレートディスカウントと比較したら(してないけど)、多分、この方が割り引き率が高そうな気がするので、まぁ、よいかなと。しかし、コーポレートディスカウントは時々存在を忘れるので気をつけねば。

4連休(年1回?)終わってしまった。あとは、クリスマスに向けて、町の飾り付けが活発になりそうな感じです。