実はほぼ毎日雪

雨が降って溶けるかと思いきや、気温が下がって凍ったのが木曜日(だったと思う)。そろそろ晴れだろうと思いきや、土曜日はがんがん雪でした。これは、クリスマス商戦に結構影響しているだろうなと思う。車社会だからね。でも、駅まで行ければ、電車もあるし、バスもチェーンをつけて動いているので、それなりには人の移動もできる。スキーとか行く人もたくさんいるだろうから、スタッドレスとかチェーンとか、4WDとか、それなりの装備の車もきっとたくさんあるせいか、車も走ってる。でも、数はだいぶ少ない。
あと、今日の雪は結構さらさらしてた。パウダースノーってこんな風?って思ったけど実際はどうかしらない。。アパートのそばでは、1台車が溝に落ちてた。雪で溝が見えなくなってそこにはまったような感じだった。なんか5人ぐらいで押せば道に戻せそうな感じだったんだけど、発煙筒炊いて、車内に人がいたみたいだから、きっとJAFアメリカ版の会社に電話でもしたんだろうと思う。
雪が降ってつもってるぐらいの方が下手に溶けて凍った状態より歩きやすいね。寒いけど。

こんなときは、家にこもってプログラムでも書いてるのが一番だな(そうか?)。