曜日感覚がずれる

週1ぐらいで家で仕事しているのに、たまに出社しちゃったりすると、木曜日が週末な感じがして良くない事が判明。どうしても、勘違いしてしまう。週末までにはまだ1日あるから...。

最近は、Google App EngineJava 版を調べてたりしてるけど、これはなかなか面白いねぇ。個人的には、ユーザ認証周りを全部Googleに任せる事が出来る辺りがさらっとしていて良いのではと思ってしまう。まぁ、Googleのアカウント必須になるけど、ちょっとしたものを作るぐらいならとりあえずは良いのではないかと思う。後は、普通にServlet/JSP で作る感じ。データストアは JDO か JPA の標準API か別のLowLevel なAPI を使う。おそらくあまり凝った事をしてなければ、だいたいのライブラリは動くんじゃないかな。Loaderをいじったり、Thread作成するとかはダメみたいだが。