JAXA Channel (Youtube)

また日が開いてしまった。久しぶりの更新。

http://www.youtube.com/jaxachannel

こんなチャンネルがあったの知らなかった。国際宇宙ステーションの中とか奇麗なのと意外にごちゃごちゃ(アメリカとかロシアのあたりね)が混在なんだなと。当然だけど。なかなか興味深かった。

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

宇宙つながりだけど、宇宙兄弟 (今5巻まで出てる)がおもろいって、いくつかのサイトで紹介されてたので、これも読んでみた。なかなか面白い。微妙に近未来の設定だったり、国際宇宙ステーションが廃止の方向とかあるけど、Youtubeの映像みるとあぁこれかというようななんとなくリンクが頭に思い浮かぶ。