初夏の嵐

最近は暑い日が続いてたけど、今日は夕方になって急に風邪が強くなったと思ったら大雨に雷。ラジオでもストームがどうのと言ってました。帰り道で妙にこんでるなーと思ったら、信号機が赤信号で点滅してる場所があって、どうなってるんだと思ったら 4-way でみんな順番に出てく感じでした。アパートの側では木が倒れてるところもあったので、晴れから雨に変わるときの風は相当強かったようです。

オフィスから雷が見えたので、カメラを構えて光った瞬間に激写してみました*1。丘の上の方にある鉄塔に落ちた時のです。オフィスの光の写り込みがこんなにあるとは思わなかった。今度写真を撮るときは気をつけないと。

*1:構えて激写はもちろん嘘です