スタートレックを見に行きました

そういえば、映画で、スタートレックやってたなと思って時間があったので近くの映画館に見に行った。それなりに楽しめたかな。ジェイムズ・カークが艦長になるまでのお話ということで、もっと背景を知ってたら面白かったかなーと思う。ただ、それほどどんでん返しやら、ピンチに次ぐピンチみたいな描写でも無かったので、落ち着いてみれた。上映前に席を探すときに他のお客さんを見たけど、結構年配の夫婦の人が来ててちょっとびっくり。おそらく、50代とか60代ぐらいの人が半分近くいたんじゃないのかな。Wikipediaとかを見ると1970年代のころにTVシリーズやってたみたいなのでその頃見てた人たちなのかもしれない。

こういう映画を見に行ってちょっと楽しめないのは笑いのポイントが分からない事がままあるときだ。なぜ、(確か...)"not only" という待っていたような(多分、文脈から予想される台詞と思われる)台詞だけで笑えるのかという...。まぁ、良かったんじゃないかな。

さて、ターミネーター4を見に行くかどうか...。せっかくSFで有名どころやってるしこっちは、1も2も3も知ってるし...。ただ、単なるCGすごい、アクションすごい、息もつかせぬ勢いだけの映画の可能性も...。