St. Honoré に行ってきた

日曜日に外出るかと思ってちょっとDowntownへ。前から行こう行こうと思って1年ぐらい経ってしまったんだが、St. Honoré Boulangerie というパン屋さんに行ってきた。アメリカで売ってるデニッシュ(クロワッサンとかチョコレートが入ったパンとか...)は、日本で売ってるような感じなのがあまり無くてよさそうな所はないかなーってことで前に教えてもらったお店。ここはフランスのレシピ?か何かをベースにしているみたい。よく知らんけど...。場所は、Portland Downtown から少し離れて23rd のだいぶ奥の方にあるんだけど Street car を使えばそれほど大変でも無い場所にある感じ。

土曜日よりは少しだけ涼しいんだけど、日中の暑い中に行ってみたら、自転車外に止めてあったり、テーブルもほとんど埋まってて、中にあったTVではツール・ド・フランスをやってた。コーヒーエクレアを買ったけど、ちょっと甘かったかなと思ったけど、もういっこチョコチップが入ったなんか(忘れた...) は程よい感じでうまかった。味は悪くないので、たまに気が向いたら買いにいってもいいかな。Street Car に乗って行くとかあるので、それほど気軽にという感じでもないので、次回はいつになるかはわからんけど...。