借金返済

車は3年ローンを組んで買ってたんだけど、あと半年ぐらいだしってことで残りを一括返済した。惰性で払ってると一括とかするのめんどくさかったんだけど残りの利子を払わなくて済むので、重い腰を上げて払いに行った。なんか色々めんどうなのかなーと思って窓口で聞いたら残りをチェックで払って終了でした。

"お前の物は俺のもの、俺の物も俺の物" 状態で、借金のかたに車を取られてたようなもんなんだけど、その車の書類はどうするって聞かれて郵送してと言ったので家で待つ事に。すぐに来るかと思ったら、すぐにこないで2週間ぐらいかかってきた。アメリカなんでなくなっちゃったかと思ってちょっとドキドキしてしまった。どうせならどんな選択肢があるのか聞いてみれば良かった。

まぁ、何にしても、これで完了かと思ったら、所有者の変更?みたいなやつをDMV(車に関する諸手続きする所) にいって登録してこいとか書いてあった。試合終わったら延長戦があった気分になったけどしょうがない...。きっとこれが終われば晴れて俺の車に...。