溶ける歯

全然歯医者に行かない人ですみませんという感じなのですが、行ってきました。日本に居る間は虫歯ゼロできてましたが、ついに1カ所ちょっと埋めた方が良い場所があるそうです(神経に到達してるわけでもないので自覚症状無し)。せっかくここまでゼロだったのにさすがアメリカの食事というところなのだろうか。歯磨きしてたんだけど、ソフトドリンクとしてコーラとか飲んじゃうのがダメだったのでしょうか。

X線とかで歯の撮影とか初めてでとっても興味深い。あれって言ったらもらえるのかな...。歯並びはガタガタなんだけど、やっぱアメリカだと歯列矯正は普通な感じで、やったら良いんじゃない?と言われたりする。親知らずも健在なので、歯列矯正するなら親知らずと合わせて8本歯を抜くそうだ。痛いのは1度がいいからねとか...。