Green Line

今日、9月12日が Max(電車) の Green Line (Maxは路線の違いを色で表現) の運用が開始される日でした。ちょっと前から、ダウンタウンの新規に作成されたPSU(Portland State Univ.)に行くラインが少しずつ動いてたけど、あれはYellow Lineだったのか。Green Lineは途中までかと思ってたら Clackamas(Portlandからは南東の方向だけど電車はまずは東に行ってその後南に行く) まで行くみたいでびっくりした。

写真のMaxは新型車両だけど実はYellow lineで、北の方に行ってしまうやつ。PSUに行くやつはGreen LineとYellow Lineがあるみたい。

今日は日中は30度を超えたみたいだけど、木陰は涼しくてよい天気でした。といっても、もう9月なのでそろそろ夏も終わりという感じ。