英語メールの書き方


あまり意識した事はないけど、自分が出すメールはSubjectにお願いする事とかキーワード(後で検索するため)を入れて、最初に誰々に対してのメールでお願いしたい事や結論を入れてから、詳細を書くような感じが多い。長い英文は英語が苦手な私には大変だけど、最初に結論で、あとで詳細を書くパターンで問題なかったみたい。日本語でもあんまり長いと途中スキップして最後に結論をさがしちゃったりするけど...。

そういえば、最近やったメールのやりとりで、どうしても理由が必要なのでずらずら書いてたけどいまいち理解がつかなかったみたいで、しょうがないので最初のステップの質問1行書いてYes/Noの質問にしたらわかったけどディスカッションして決めるとかきちゃうし。。。さっさと決めてくれ。何をあと検討するんだという気がして。。。まぁ、いいんだけど。