ちょっとした合間


一度 iKnow(今は smart.fm になってる) を始めた後、Macにかえたタイミングでやめちゃったんだけど、先月ぐらいからまた始めた。ご飯が炊けるのを待つ間とかご飯食べた後にちょこちょこやってすこしづつ単語を勉強してる。最近、サイトのリニューアルとかがあって、システムが入れ替わったみたいだけど、最初はちょっと不安定になったかなと思ったが、だいぶましになった。習慣化してきてるので、メンテナンスがあったときはちょっと困ったけど、まぁしょうがない。この変更で、前よりページ移動がふえちゃったり、達成度が分かりにくくなっちゃったりなんだけど...。この変更はどうなの?という気がしないでも無い。単にサイトの新しい構成を理解してないだけかもしれないけど。