あまり進まず

幾つか調べ物をしてるので、それほどコードをいじらず。ログやら、プロパティのアクセスの大枠は、作ったけど、細かい対応は、、、、。やっぱり、こいうのを利用することをはじめから考えているなら、最初からそうしたほうが楽だ。

というわけで、そっちはほっといて、インデックスの更新をもうすこしなんとかしたい。更新、削除ファイルをDBなどで管理していれば別だけど、バッチのように定期的に呼び出す場合には、全部のファイルの更新を調べないといけなくなるとおもう。アーカイブにファイルが無ければ、チェックの最小単位は、個々のファイルになってしまうので、ファイル数が増えるとリニアに時間がかかる。それを、zipなどでまとめてあって(zipが更新されていなければ)、その中のファイルはチェックする必要がなくなる。というわけで、この辺もつくっとかないと。