OSの入れ替え

古いLinux をまんま使っていたので、がつんと入れ替えようと思ってやってみた。インストールはうまくいったんだが、なーんか、外部からつながらねー。設定におかしな個所はないんだが、、、と、何時間も格闘した挙句、ネットワークカードが2枚刺さってるの忘れてた...。しかも、線がつながっていないほうをActiveにしてたし。そりゃ、外から、ログインできねーよ。。。てっきり、Hostのアクセス設定かと思っていろいろ悩んじゃったよ。

ということで、ifconfigやら、/etc/sysconfig ... 以下のファイルとかをWebサイトを見ながら設定してなんとか、他のマシンからつなげる事ができるようになった。


が、、、このマシン、TVの録画をやってたんだよね。その設定まで、たどり着けず。。うへー。めんどいのぅ。しばらく録画無し生活かな。最近、TVをあまり見なくなってきてるので、それはそれで問題ないかも。