口座開設

こっちで、どうやって銀行口座を開くか悩んでいたが、とりあえず、あたって砕けろってことで、昨日、窓口にいってみた。そしたら、あっさり開設できたよ。ほんとは、あっさりじゃないんだが、昔に SSN (Social Security Number) を取得済みだったので、それは良かったのだろう。また、ID2つ提示しろって言われたが、Passportともういっこどうするかですげー悩んだ。とりあえず、まだValidなフロリダのIDを提示することでなんとかなった。多分、ちゃんと社員になってたら(来週開始だし)、社員証でもいけるのかもしれない。多分、SSNが無い場合は、まずこれから始まるんだろうな。

時差ぼけで、寝れないので、Portland のアパートについて色々調べて時間をつぶす。というか、さっぱりどれがいいのかわからねー。見たい場合は、電話しろか。。投げ出したい思いをぐっとこらえて、さがさねば。色々、考えてまずは、Downtownか、公共交通機関のあるところにするか。これは、今から車を買うにしても、場所が慣れてないため、どの家がいいのかもさっぱりだし、そもそも車を買えるだけドルがない。円を送金すりゃーええんだが、色々めんどいので、こっちでなんとかすることを考える。

朝方寝て、気がついたのが、昼の1時ぐらいだった。食べないなら、それはそれで平気だが、あまり体に良くないことがわかっているので、食べることにする。外は寒いので、ちょっと出たくはないのだが、このままだと引きこもり確定なので、気をつけないと。

昼は、近くのサンドイッチ屋、夜は、Subwayに行ってみた。6inchは、やっぱすくねーな、とふと思う。まぁ、昨日からあまり食べてないしね。腹八分目という感じだ。