予想通り

時差ぼけ進行中。夜寝ても目がさえて、朝方眠くなる。まぁ、しょうがないか。前回と比べて、日中はそれほど眠くないのが救いかも。

家を借りることを色々調べていて、やっぱ、こっちで家をかりるとなると、日本からの送金方法をよくよく検討しとくべきだったと反省。まぁ、しょうがないわな。ちょっとお金を現金で預けて、1ヶ月家賃+Depositぐらいなら大丈夫だろう。カード履歴が無いと言われたら(どうやって調べるかしらんけど)アウトだが、そんときは、別の手でなんとかするか。

食事面に関しては、寿司とか、日本食じゃないと嫌だとかは無いので、Subwayみたいなサンドイッチ食ってればなんとかなる。なので、問題なし。とりあえず、野菜入ってるし。。やばいかな。まぁ、アジア食材系となると、宇和島屋で、そこは、車が手に入ってから行ける場所なので、まだ先の話だ(車Getで隣町へ!とか、ちょっと変なRPGみたいだな)。

今日は、ショッピングモールに行ったのだが、さすがにそこら辺には、日本人ぽい人が居た。いままで行ってたのが、ビジネス街だったため、多分見かけなかったのだが、観光地とか、買い物するような場所にはやっぱりいるってことか。