散歩して思ったこと

どんよりした日が続いていて、それほど気温があがるわけではないので、ちょいまだ寒い。ご飯を食べがてら歩いてて思ったのは、町並みが日本にはあんまりないなぁという感想をまた持ってしまった。前来たときと同じだけどね。この町の街中は、一通が交互になっているので、全体で2とか3車線で、一通側に曲がる道が、曲がる専用とかそいう感じだけど。なんか、すっきりしてるなーって道をみて思ってたら、電信柱が無いんだよね。だから、街路樹とかだけが、並んでるところを見るとすっきりした感じがあるんだよね。日本は、電信柱山ほどあるけど、やっぱ、こんな風を見ると、電信柱無くしたほうが景観としていいんじゃね?なんて思ったりした。