フロリダ運転免許 + 筆記テスト = オレゴン州運転免許証

DMV(運転免許とか発行してくれるとこ)行ってきました。フロリダの免許があったけど、半年ほど前に期限切れが来てしまっていて、さてどうするかと思っていた。住む場所も決まって、電話とか、その他の情報も固定のものが割り振られたし、そろそろ良いだろうと思って話を聞きに行った。

すると、1年未満なので、ペーパーテスト(PCを使うタッチパネルだけど)だけで書き換え出来るみたい。うーん、ラッキー。ということで、先週末の土日をつかって、交通規則の勉強をしつつ、Webにあるサンプル問題を解いておく。本もそれなりにやったけど、Webでの問題をがんがんやって、100点取るぐらいにしておいてとりあえず、満足して取りに行ったよ。

で、とりあえず受けてみたが、まぁなんとかなった。というわけで、運転免許証ゲット!これで、身分証明書は楽になるなぁ。にしても、フロリダの時と比べてすごい空いてて楽だった...。