霧です。

いや、なんとなく書くネタが無いんで...。今日、Portlandのダウンタウンは、霧がかかったような感じだった。写真ないし、そんなたいして濃くはないので、びみょーなんだが。。


車買うときに保険を考えていなかったので、色々ばたばたしてしまったのだが、新しい保険に切り替えた。払い戻しのCheckも来たので、昔の保険とはやっとおさらばだろう。物事は事前準備が大切だねと実感。日本はどうかしらないけど、こっちの査定は色々こまかいところまで出して、総合して計算しているんだろうと勝手に感じる。Webとかで自動見積もりとかでも、車の安全性だったり、盗難防止、どこにパーキングしているか、などを入力する。日本はこの辺の見積もりはどうなんだろうね。保険会社とかって、車に絡んだ犯罪から統計だして、その数字から予測をだして、ディスカウントはどれぐらいとか出しているとは思うんだけど。


つーことで、ぐだぐだだけど、今日はこの辺で...。
(HatenaのBugか良くわからんが、変な(微笑ましい?)コメントが本文の下にでてくるので、無理やりエントリを書いてみた...)