液晶ディスプレイ

最近、家でも定期的に仕事をすることにして(それ以外の理由もあるけど)、液晶ディスプレイ買った。ワイドの液晶もあったので迷ったけど、今のNotePCから出力して使いたいので、普通の4:3のやつにした。(今のNoteはワイドなんだけど、外部ディスプレイでは選択できなさそうだった。あと、Linuxとか使うときは、4:3のが設定とかめんどうじゃなさそうだしという理由もあった。)

でつなげてみたんだが....、すげー便利。ごろごろして使えないけど、でっかいほうで、VMWareのフル画面にすれば、普通のPCを使っているのと同じような感じだ(今のNotePCの画面がWideで、VMWareがノートのサイズのワイド画面にできなかった。でっかいサイズでワイドに出来るかは調べてないけど...)。

それにしても、最近は、液晶ディスプレイもだいぶ安くなったなーというかんじ。ちょっと前までは、20インチクラスはとっても高かったのに、最近は、買っちゃってもいいかなーなんて思える。