サンフランシスコ観光2 - 市内

市内観光行った後、刑務所送りになりました。


まぁ、アルカトラズ島の観光ですけど。音声案内に日本語がありました。設定してくれる人が失敗して英語だったけど。色々考えて脱獄しようとした人たちが居たんだねぇ。サンフランシスコって街中にゴルフ場があるんだねぇ。太っ腹だ。


色々回ってくれたけど、行ったところは、市庁舎、ツインピークス(映画とかのとは違うみたい)、何とかの丘(写真のとこ)、フィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジ、そんなところかなー。駆け足で回った感じだったけど、晴れてて良かった。ツアーのガイドさんは、昨日は曇りでつらかったようなこといってました。これから、夏にかけて、午前曇りの時期が多くなりそうなこと言ってました。


そうそう、ギリシャ風の建物(万博後作り直したってガイドさんが行ってた)のあるとこ行ったけど、そこで、ちょうどベンツが事故ってた。車庫入れと道は知ってる車がぶつかったらしいけど、バンパーはぶっこわけてた。マダーム風の人とラテン系?の人が揉めてたようです。怖いです。運転気をつけないと。