観光終了

というわけで、5月末から1週間ちょいぐらい休暇をとって観光した。でまた仕事してるわけだけど、今週は土日も仕事でつぶれちゃった。山場は越えてるので月曜日に向けて助走しているようなものだが。


話は全然違うけど、日本のニュースで社会保障?の名寄せだか、名義が間違ってるだかの問題があるけど、人間は失敗するという前提に立ってないのがそもそもおかしくて、アルバイトの人が間違えたとかどうでも良いような。よくそんな人を見つけたなという疑問の方が大きい。


間違っているならそれをすぐに訂正できるように、1度本人に確認書類を出しておくべきだったとか、Webで確認できるようにするとか、いろいろやり方はあるような...。