華氏100度超

日曜日とかも暑かったけど、今週の月曜日から水曜日まで予報は最高気温が100度を超えるのでとっても暑い。高気圧ががんばっちゃってるらしい。今天気予報見たら、摂氏で最高気温が41度とか出てるし。夜も暑くて、寝てても汗がでるんじゃないかと。やっぱ、窓につける冷房かっとけばよかったかなーとか思いつつ、あきらめて寝てる。それにしても週末じゃなくて良かった。日中はオフィスにいるしね。もし週末だったら、どっかに出かけてるかも...。例えば、スーパーとかスターバックスとか...。

で、よくよく考えたら、全然使ってなかった窓につけるタイプの扇風機(風がくるだけ)をアメリカに来た直後に帰国する人から買った気がしてきた(もともといらなかったのでほとんどただでもらった気がするけど)。探してみたらあったので、つけてみたら生暖かい風が出てきました。無いよりもなんぼかまし。早く高気圧がどっか行かないかな。