自転車レース

ツールドフランスに日本人が二人(別府史之選手と新城幸也選手)出るというし、テレビでやってるので全部じゃないけどいくつかのレースを見てました。こっちのテレビだと早朝に放送してたけど、再放送を何度もやるので、TVつけたらやってる事が多かった。

結構TVでも日本人の名前が呼ばれたりしてたけど、最終レースで別府史之が逃げに入ったときは先頭グループだったのでがんがんTVに写ってた。最後飲込まれちゃったけど...。もしかしてと思ってググってみたら、情熱大陸で取材されてた人だった。あのときは、アシストする為にがんがん引いてその役割が終わったのでってことで、力つきて最後は一人旅みたいな風になってちょっと寂しそうだったけど、なんていうか、今はがんがん前に行っても良い役割も与えられているってことなのかな。(もちろんアシストする役割のときはそうするんだろうけど)。

やっぱり日本人選手が出てると見てても興味がわくのか楽しいよね。今後もそのままずっと継続的に参加できるレベルを維持できたら凄いねぇ。

それにしても、アームストロングはブランクあけで総合3位とかどういう体しているんでしょう。すごすぎ...。ピークを過ぎても、ピークがもともと凄かったので、それよりちょっと落ちるぐらいじゃどってことないってことなんだろうか。