マラソンの次の日

筋肉痛が続いてます。

朝からハム&チーズとチョコレートデニッシュだったか甘い系を食べる。なんか太りそうなメニューだけど気にしない。もうポートランドに帰る日なので早々にチェックアウトして空港へ。行きの時は荷物を預けてお金払って、帰りもそうするつもりだったのだが、チェックイン作業中にバッグの数を聞かれた所をスキップしてたらしく、バッグゼロでチェックインされてしまった...。しょうがないので、追加をお願いしたら、「液体入ってる?」とか言われて「ないよー」と答えたら、飛行機に乗る直前に預けるようにしたら無料だからそれで良いんじゃね?と言われる。まぁ、良いかとそのままセキュリティーゲートに行って無事通過。ローカルのジェットだから乗る直前に預けるのをやってるのかな(ただし、ちゃんとセキュリティゲートを通るので手荷物でだめなものははじかれると思う)。

家に無事に帰り着いたので、ガーミンのデータをアップロードしてみた。今回は普通の時計じゃなくて、練習でもつかってる Garmin Forerunner 405 をつけて走ってみた。汗でぶっ壊れるかもしれないな(練習中に時々バグる)と思ってたが最後まで動いてくれた。結果は0.2マイルぐらい長めに走ってたようです。あと、時計を止める時間をちょっと忘れたのもあって7秒ぐらい長めにでてます。

http://connect.garmin.com/activity/41995144

これ、距離からの概算でカロリー出てるみたい。でも、それぐらいはカロリー消費してるかもしれない。この結果をみると、最後スピードがそれほど落ち込んでなくて良かった。なんとか10分台だけで済んでるのが良かった。坂はあがったり下がったりがたくさんあって大変だったんだけど、1つ1つの坂は思ったより距離が無くてポートランドラソンの16マイル付近の1マイルぐらいののぼりの坂よりはましかなーと思って頑張ってた。あの時も坂では止まらなかったし。でも、数が多くて大変だった。

実はハーフの通過時間はポートランドの時の方が1分ぐらい早かったんだけど、後半の落ち込み方の違いが結果に出た。こんな風にグラフで確認できると色々楽しい。