朝から走って疲れたー

というわけで、San Franciscoマラソンを走ってきました。疲れた...。完走できてよかった。4時間15分台でした。2万5千人ぐらい参加らしい(ハーフとかふるとかすべてのカテゴリを合わせて)。初マラソンが4時間40分ぐらいだったので、その時間を使って順番を待ってたので、だいぶ後ろの方からのスタートになってしまいました。そのため、ずっと早いランナーが出発するのを立って待ってるときに、腰が痛かった(昨日の影響)。けど走り始めたら感じなくなったのは使ってた筋肉が違ったからなのでしょうか。

ゴールデンゲートブリッジを走って渡るという目的は達成できました。残念ながら霧が出てたりしたので海とかの景色はキレイに見えるという感じではなかったけど。こんな夏なのに意外と寒くて走ってても手が冷たくて困った。

後は市街地を走ったけど、有名な建物とかさっぱり良く判らず。とりあえず、栄養補給があったら取る感じで、私には罰ゲームのように見えるビールは間違えずにスキップしておいた。

最後はもうダメと思いつつゴールゲートが見えたのでスピードアップしてみたら意外と走れました。もうふらふらなのに。

あー疲れた。