シアトルの写真

海沿いのマーケット行ってみたら相変わらず混んでた。

中はこんな風。ここの外にスタバの1号店があったけど列も出来ててすごい混んでた。

日本では走れないだろうという長い車。この後ろにある Westlake Center の3階にフードコートがあったので助かった。値段はポートランドの2割増ぐらいあるんじゃないかと思ったけど....。

ラソンの次の日はなんかパレードがあるらしく色々準備してた。

今回は近かったので Amtrak を利用してシアトル行ってきた。時間は3時間30分ぐらいかかって、値段は片道50ドルぐらい。飛行機よりは安くてセキュリティチェックも無いし楽。ただ、帰りは席のダブルブッキングで席を替えてくれって交渉に行ったけど。実は、席割りがアナログで、紙にシール(Car#と席番号)を貼ってアサインするという...。全員ちゃんとやればダブルブッキングは無いはずなのに、別口で割当があるらしくシール無しで座ってる人も居た。車で行っても多分同じぐらい時間がかかるかな。シアトルで運転する気が無かったしパーキング代もかかるし車は止めといた。でも、結構みんな車でいってるかも。